てぃーだブログ › ヒューマン学園放送部 › 今日のやまだぐるーぷ

2010年12月10日

今日のやまだぐるーぷ

どうも、ヤマダグループのリーダーの山田です!!

ヤマダグループの3回目の放送が・・・無事に終わりました!!
またまたヤマダグループがハチャメチャなラジオを収録してきました。

今回のテーマは「沖縄の伝統芸能・エイサー」
たくさんの場所でエンターテインメントとして有名になっている「創作エイサー」
そして、先祖を祀るための「伝統エイサー」・・・
今回はエイサーについてわかりやすく調べてまいりました!!!

前回よりも更にテンションを上げましたので、楽しみにしてください!

放送日は12月16日です。
是非、お聞きください!!
放送日は12月16日ですよ~!

追記:チョンダラーって漢字だと「京太郎」と書くそうです。
・・・なんとなく親近感湧いてきますw
だからと言って、身近に京太郎さんが居てもチョンダラーと言って
いじめをするのはダメですよ!!
この山田が許しませんw
山田はチョンダラーの友達だ。ヨロシク!!!
放送日は12月16日です。ヨロシク!!

以上で、少し~熱くなっちゃった~山田でした~。



Posted by ヒューマン学園放送部 at 03:36│Comments(4)
この記事へのコメント
リーダーの山田さんこんにちは。
エイサーの調査してるみたいですが?
今週日曜日石川闘牛場にて
「闘牛×エイサー夢のコラボ」が
開催されます。
闘牛3組
米原青年会
具志川青年会
うるま天龍太鼓
が予定です。
伝統エイサーと創作エイサーが
見れますので来てみてはいかがですか。
時間は13時開場・14時開演です。
会場は高速石川インターを下り右折して
右側へドームが見えますので解りやすいです。
けっこう楽しめますよ♪♪
Posted by 天龍かん太郎 at 2010年12月10日 11:34
>天龍かん太郎さん
りーだーの山田です。情報感謝です。

闘牛とコラボとはどういうことでしょうか?
物凄く気になります!!
気になって眠れない!!

都合を合わせる事が出来たら行ってみようと思います。

コメントありがとうございます!!
Posted by りーだー山田 at 2010年12月12日 02:44
りーだーの山田さんこんにちは♪

昨日は会場へおこしいただきました?

りーだー山田さんの為に、

19日(日)うるま市産業まつりにて

うるま天龍太鼓のエイサーと獅子舞を

披露しますので是非お越しください!!

チビ獅子と大獅子も登場しますのでみごたえ◎

応援お願いします。
Posted by 天龍かん太郎 at 2010年12月13日 11:20
>天龍かん太郎さん

返事が遅くなってしまいました・・・

日曜日は外せない用事があるので見に行くことが出来ないです・・・

申し訳ないです。
Posted by りーだー山田 at 2010年12月17日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。