てぃーだブログ › ヒューマン学園放送部 › 学内制作 › 学内制作2 なかだグループ 平和・飢餓問題

2017年07月20日

学内制作2 なかだグループ 平和・飢餓問題

ヒューマンアカデミー那覇校 パフォーミングアーツカレッジ2年で行っているラジオ実習。
ラジオ番組を制作する事で、「伝える」を考えていきます。

ラジオ実習の学内制作2「平和」です。

***
今回は「平和」について、ラジオを制作しました。
その中でも飢餓について調べたのですが、飽食と呼ばれる日本では考えられないような現状がありました。戦争や一部の人間の富が独占されている事の他にも、日本も飢餓の原因であることが分かり、私たちなりの解決方法を探りました。

前回の反省を生かして、ラジオ制作段階からいろんな工夫をしました!
平和というテーマは、世界中の人がこれからも考えるべきテーマなので、身近に出来る平和の一歩になればなと思っています。ぜひ、今回の放送も聞いてください!

学内制作2 なかだグループ 平和・飢餓問題

bg
170710仲田グループ/沖縄の平和 〜 飢餓問題
2017年7月10日 更新
ダウンロード
タイフーンfm



同じカテゴリー(学内制作)の記事

Posted by ヒューマン学園放送部 at 21:23│Comments(0)学内制作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。